基本的に暇人です。


by drumgirl

カテゴリ:喰( 11 )

パスタ

作った。
c0111107_23291218.jpg

キャベツが大量にあるので、少しでも消費したくて。
他に野菜が無かったので、あとはえのきだけ。ちょっと寂しい…。

見た目は焼きそばみたいやけど、意外とおいしいんですよ。
[PR]
by drumgirl | 2008-05-28 23:38 |

こないだの土曜日は、友達とご飯食べに行った。
いっぱい食べたー
そしていっぱいしゃべった。楽しい楽しい。

友達がステキカメラを持っていたので、触らせてもらう。
いいなー!
あれはステキだわ。

そして写真をいろいろ撮っていたので、わたしもサイバーショットで撮る。
c0111107_2352582.jpg

もっといろいろ写真撮りたいなー
[PR]
by drumgirl | 2008-03-24 23:54 |

こないだの祝日、ちょっと早いけどお祝いしてもらった。
休みがもう合わないからしょうがない。

久しぶりに行ったお店は、やっぱりステキだった。
店員さんがめちゃくちゃ良い接客だし、ご飯もおいしい。

デザートが最強においしかった。
c0111107_23494754.jpg


デザートの少し前、明かりが消えたと思ったら、ケーキが出てきた。
今年で2度目だね。
c0111107_23495628.jpg

店員さんがハッピーバースデーの歌を歌ってくれた。
ちょう恥ずかしい。
で、名前も知らないお客さんも一緒に歌ってくれた。
ありがたや。。。

お腹いっぱいなので、このケーキはお持ち帰り。
めちゃくちゃおいしかった!!
[PR]
by drumgirl | 2008-03-24 23:51 |

カニ!

実家から荷物が届いた。
入ってたのは、カニと魚と甘エビ!

さっそくカニを食べました。
おいしかったー
こっち来てからもカニが食べれるとは思わなかったな。
ありがたや。

c0111107_21352162.jpg

[PR]
by drumgirl | 2008-03-14 21:36 |

やきとり

昨日は彼の仕事が終わってから、焼き鳥屋さんへ飲みに行った。
なぜなら今日お休みだから。(彼は仕事だけど)
c0111107_22353100.jpg

彼の友達がやってるトコで、彼もたまにバイトしてる。
久しぶりに行った。

今まで知らなかったけど、白桃のお酒があるのね。
これがめちゃくちゃおいしい。
もっと早くに知っとけばよかった!てくらい。
店に来たら絶対飲んでます。
c0111107_2271965.jpg

お酒っていうか、ネクター飲んでるみたいなの。
注文するときも「ネクターください」て言う。おいしー
家でも欲しいくらい。つーか近いうちに絶対買う。

昨日は「ポンジュースもあるよ」て言われたので、頼んでみた。注:お酒です。
ホントにみかんジュースだった!おいしかったな。
梅酒もおいしいけど、他の果実酒?もイケるね。

でもネクターが一番おいしい。うん。
[PR]
by drumgirl | 2008-03-02 22:19 |

遅いバレンタイン

お米がなくなったので、実家から救援物資を送ってもらう。
ダンボールの中には、お米の他にお菓子がいっぱい。

チョコレートが妙にたくさんあったので、お礼がてら聞いてみた。
どうやらバレンタインにもらった(おとうやんが)チョコの余りだって。
うちではお菓子食べる人、あんまりいないもんなー
わたしがいればパクパク食べるのに!

ということで、ありがたく頂いた。
c0111107_21223944.jpg

ゴーフルやらクッキーやらパイやら、たくさんあるので、ゆっくり消費していこうと思う。
ウフフ
[PR]
by drumgirl | 2008-02-23 21:27 |

餃子

どうしても餃子が食べたくなって、でも冷凍は危ないので(大阪だし)、作ってみた。
なかなかおいしくできました!

あと麻婆豆腐も。
こっちは辛くなりすぎたかも…。

餃子は本を見ながら作ったんだけど、やっぱり家で食べた餃子のがおいしかったな。
今度おかあさんにレシピを聞こう。
c0111107_15414496.jpg

[PR]
by drumgirl | 2008-02-21 15:43 |

ふわふわ

りくろーおじさんのチーズケーキ。
近所に店があるから、焼きたてが買える。
焼きたてが出来上がると、鐘が鳴ります。(びっくりした)

ふわっふわでめちゃくちゃおいしい。
あっという間に食べきっちゃう。

しかもこの大きさで500えーん!
c0111107_2322222.jpg

[PR]
by drumgirl | 2008-02-18 23:23 |

お中元万歳!

c0111107_2326343.jpg

デカイ肉ー!
柔らかくておいしー!

さいこうです!!
[PR]
by drumgirl | 2007-07-06 23:27 |

手間をかける

母が習ってきたお菓子。
c0111107_061577.jpg

お店で買ってきたケーキみたい!と大騒ぎしました。
綺麗なんだもん。
これでもかっていうくらいチョコを味わうことができます。
中は2層になっていて、ムースがおいしい。
そして上に乗っているチョコもまたおいしい。
こうやって娘はブクブク太ってゆきます。

手間はすごいかかるけど、やっぱり味に出るんだなー

でも一コ全部は食べることができなくて、半分で断念した。
すごいおいしいんだけど、やっぱりこってりしてるから。
ケーキバイキングとか行けないタイプの人間です。
女子なのに…。
[PR]
by drumgirl | 2007-03-16 23:58 |