基本的に暇人です。


by drumgirl

久々すぎて…

どうしましょうって感じですが。
今日はお花だったので写真を撮ってみました。
薔薇とか。
(あとは名前知らん)
c0111107_2252274.jpg
キレイやわー
c0111107_2253196.jpg
ぐるぐる。
c0111107_2253987.jpg

c0111107_2254661.jpg

c0111107_225534.jpg

[PR]
# by drumgirl | 2007-05-08 22:08 |

ハッピー

夜になって突然出かけることが続いていて楽しい。
昨日はお祝いして、こっちまで幸せな気分になった。めでたい。

今日は久しぶりに会えた友達といろいろしゃべれたし。
いつもビビッてるわたしですが、ちょっと未来へ希望が持てた気がする。
楽しいことだけを想像しないと、やってらんねーよ。(それは言いすぎ)

c0111107_1354851.jpg


毎月のやつでお腹が痛い。
女子はたいへんねー
[PR]
# by drumgirl | 2007-04-19 01:41 |

桜色

公園の桜。
もっかい挑戦してみたんだけど、それほど満開でもなく…泣ける。
おまけに天気が悪くて暗いのだ。
でもいいのだ。

撮ることが楽しいからそれで。ね。

c0111107_0351232.jpg
c0111107_035228.jpg
c0111107_035315.jpg

[PR]
# by drumgirl | 2007-04-13 00:38 |

2冊

最近読んでた本2冊。
借りたやつだけど、時間がなくてなかなか読めなかった。
おもしろかったので読みだしてからは早かったけど。
*****
4TEEN
石田 衣良 / / 新潮社
ISBN : 4101250510
スコア選択: ※※※※※
これめちゃくちゃおもしろかった。
14歳の危うい感じとか、まっすぐな青い感じとかありありと浮かんでくる。
基本的に一話簡潔の連載っぽくなっていて、
いろんな出来事がテンポ良い語り口でぐいぐい進んでいく。

おもに4人の男の子たちが主役なんだけど、これがいいこと言うんだわー
グッときます。
日常を送っていくなかでいろいろあって、成長していって、
たぶん何年後かには4人一緒にはいないかもしれないんだけれど、
それでもこの時期の輝きがうまく表現できていると思う。
男の子っていいなーと思った。

夏と花火と私の死体
乙一 / / 集英社
スコア選択: ★★★★
初めて読んだ乙一。おもしろかったー
でもこれ16歳くらいで書いたんだってね。びっくり。
話の流れも展開も発想もすごく上手い。
あと読ませるのも上手い。あっという間に読んじゃった。
ただひとつオチはいまいちだったけど、でもそれは許容範囲です。
登場人物のドキドキ感がすごく伝わってきた。

もう一つの話はいまいち。
乙一の本をもっと読んでみたくなった。
[PR]
# by drumgirl | 2007-04-12 23:54 |

お花見

今日は花見でした。
c0111107_2318868.jpg

桜の真下にシートひいてやる『ザ・花見』な感じ。
こういう花見は初めてだったから楽しかった!

それにしても晴れてよかった。
気持ちよくて昼寝したかったくらい。
外で飲み会って素敵。
いくら飲んでも酔わないってみんな言ってたな。

飲んで食って、ドッヂボールとかジェンガとかくだらない遊びを全力でやる。
もういい大人ですが、本当に楽しかった!

今回も幹事さん2人にお世話になってばかり。
いつもありがとうございます。
[PR]
# by drumgirl | 2007-04-08 23:24 | 携帯

さくら

ぼちぼち桜が咲いてきたよ。
c0111107_2261589.jpg

去年も撮った公園の桜。
今日は風がものすごい強かったから撮るの大変だった…。

今年はまだ1~2本しか咲いてない。
全部が満開になるのはまだちょっと先かな。

それにしても桜を見るのはいいもんだ。
日本人でよかったと思う瞬間。
c0111107_2272891.jpg

[PR]
# by drumgirl | 2007-04-05 22:08 |

ひさびさ

前回のお花は前々回と同じ花だったから写真も撮らなかった。
ので今回はカーネーションを撮ってみた。
暗い電気の下で撮ったから妙に全体が赤い。
c0111107_059172.jpg

ピンも甘い。
まぁ手持ちだし。(という言い訳)

*****

「風邪引いたかなー」と思いつつ知らんぷりしてたけど、体が辛くなってきてヤバイ。
あと皮膚が痛い。
風邪引く前とか熱が出る前とかは、必ず腕や足の皮膚が痛くなる。
皮膚というか皮の内側というか筋肉というか。(筋肉ないけど)
ひりひり。

今日も寒かったけど、明日も寒いのかな。
無駄に厚着しなくては。
[PR]
# by drumgirl | 2007-04-04 23:56 |

現像

ちょこちょこ撮ってたフィルムカメラを現像。
やっぱりドキドキする瞬間だ。

数枚の失敗写真アリ。
やっぱり接写をすると絶対にボケている。
まだ感覚がつかめないなー
離れて撮るべきなんだろうけど、近づいて撮りたがりのわたしには難しいんだ!
ちゃんと撮れるまで挑戦するぞ、と。

c0111107_2355224.jpg

色がすごいことになった。
なんでやろー

c0111107_23551344.jpg

大阪のどっかの橋近くにあった花畑。
このバラバラに植えました感が好き。
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-31 00:08 | 雑記

最近読んだ本たち

占星術殺人事件
島田 荘司 / / 講談社
スコア選択: ★★★

ちょっと長くてまわりくどいかも。
最後の種明かしで「あぁ…」てなった。
つーか、金田一少年のバカ!トリック丸ごとパクるなよー
もし何も知らずに読んだらすごい驚いたと思うけど、
「どっかで見たことあるな」と思って感動が薄れてしまったよ。
ネットで調べたら、分かる人は最初でオチが分かってしまったらしい。
漫画と小説は読者がかぶらないと思ったんだろうか。
金田一少年はちっちゃい頃よく読んでたけど、ちょっと興ざめ。
まぁ占星術殺人の場合は人数も多いし、小説より漫画の方が分かりやすいけど。


重力ピエロ
伊坂 幸太郎 / / 新潮社
スコア選択: ★★★★★

すーごいおもしろかった!
展開も「どうなるんだろ?」てワクワクしながら読めるし、
なにより最初の一文と最後の一文にやられる。こうくるか!
話の内容もいろいろ考えさせられる。
ちょっとヒントが多いかなーと思ったけども。
お父さんの言葉がすごく素敵で、兄弟の関係も素敵だった。


娼年
石田 衣良 / / 集英社
スコア選択: ★★★★★

これもおもしろかった!!
ちょっとエロティックな感じだけど、重要なのはそれ以外。
単純な人間関係にも通じる話。
人との関わり方を考えさせられる。
物語の終わり方が新鮮だった。
どっちに進んでも終われる話だから、この道を選択したことに驚き。
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-28 23:26 |

今日は

誕生日でした。
c0111107_0331321.jpg

お姉ちゃんが「仕事帰りに家に寄って」というので行くと、このケーキ!
めちゃくちゃうれしくてどうしようかと思いました。幸せ。ピンクだよ。
中はロールケーキを横にした感じの3巻き分。
めいっこがトコトコやってきて、ちゃんと目を見て「たんじょうびおめでとう」と言ってくれて、
おばちゃん泣いてしまうわと思った。
(めいっこは照れ屋さんなので)


週末は大阪でめいっぱい接待されてきた。
土曜の夜はフレンチのお店でディナー!
味はもちろん抜群で大満足。
サプライズでケーキが出てきたりして、もう美味しいやらうれしいやら。

その後はメガネの子と合流していつも行く焼き鳥屋さんで軽く飲んで、
また別の店で友達カップルと合流して5人で騒いだ。
後半はわたし1人でシラフだったけど、いろいろしゃべって楽しかったー
しかし眠くてほぼ覚えてない。

日曜も昼から出歩いた。
とある映画(みたいなやつ)を見に行ったんだけど、あまりにも子ども向けで笑う。
恋人の「(あんなんで)ごめんよーごめんよー」という言葉でまた笑った。
そのまま帰るのもちょっとアレなので、大阪城公園へ散歩。
天守閣とか入らなかったから、次に来たときに挑戦してみよう。

その後は恋人の買い物で入ったユニクロでうっかりスキニーを買ってしまったり、
阪急の地下で「好きなケーキを買え」と放たれて迷いながらモンブランを買ったり。

夜ご飯は恋人の手作り。
市場みたいな所で大量に食材を買って、あまりの安さに驚くわたし。
恋人はうれしそうにポンポン買ってた。
帰るのが遅くなってしまったけど、ものすごいスピードでご飯を作る恋人。
結局2時間で8品くらい作ってたもの。(次の日のご飯も含む)
わたしの好きな料理をとびきり美味しく作ってくれた。幸せ。

0時になった瞬間は爆睡してて蹴っても起きなかった恋人ですが、愛は感じました。
いろいろがんばってくれて疲れたんだろうな。

そんな幸せな週末。
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-26 23:55 | 雑記