基本的に暇人です。


by drumgirl

アナログもね。

いつもはデジタルカメラですが、フィルムカメラもかなり魅力がある。
やっぱり別のものだなーという感じ。
久しぶりに現像出した。
すげードキドキする。これがたまらない。
c0111107_23104854.jpg

c0111107_23105855.jpg

おいっこめいっこを撮ったのもあって、なかなか良い感じでした。
ちゃんとプリントしてもらうと、味があっていいな。
良く見える気がする。気がするだけ。

でもやっぱり「ここぞ!」という時にはデジタルカメラじゃないと不安だな。
頼まれた撮影だと余計そう思う。
だって撮り直しできないし!
腕がないから、確認せずにはいられないのです。

フィルムとデジタル。
使い分けていくのも楽しいな。
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-20 23:12 |

晴天

今日は天気がよかったなー
c0111107_0472491.jpg


昨日も今日もいろいろ動き回った気がする。

久しぶりのことや初めてのことがいろいろあって、
人との繋がりって素敵だと改めて思う。
ありがたいことです。

今日の夜は久しぶりに撮影をして、すごい楽しかった。
がんばってフライヤー作るぞ、と。
彼女の部屋にあった机とソファがかわいくて、あんなの欲しいなと思った。
家具って大事!
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-19 00:57 | 雑記

手間をかける

母が習ってきたお菓子。
c0111107_061577.jpg

お店で買ってきたケーキみたい!と大騒ぎしました。
綺麗なんだもん。
これでもかっていうくらいチョコを味わうことができます。
中は2層になっていて、ムースがおいしい。
そして上に乗っているチョコもまたおいしい。
こうやって娘はブクブク太ってゆきます。

手間はすごいかかるけど、やっぱり味に出るんだなー

でも一コ全部は食べることができなくて、半分で断念した。
すごいおいしいんだけど、やっぱりこってりしてるから。
ケーキバイキングとか行けないタイプの人間です。
女子なのに…。
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-16 23:58 |

大事だよ

今日は歯医者に行ってきた。ちょう久しぶり。
取れた銀歯をちゃんと持っていたので、つけるだけだし早く終わって一安心。

でもレントゲンを撮るときに奥歯の方だったから「おぇっ」てなって涙目。
(なんかデカイ装置を噛んで写真撮るみたい)
あと銀歯を接着?するときにずーーっと口を開けていなくちゃいけないくて半泣き。
顎関節症なので非常に困った。
いつアゴが外れるか心配で。
勘弁してくれ!と本気で思った次第です。

それにしてもご飯がちゃんと食べれるって素敵なことね。
人間は歯が悪くなると死んじゃう、きっと。
今回は別に痛くなかったけど、食べにくいというだけで気分的にイヤだもん。
たぶん家系的に歯は弱そうなので、大事にしなくては!

今日の空。
c0111107_23305273.jpg

[PR]
# by drumgirl | 2007-03-16 23:35 | 雑記

余韻を楽しんでます

本屋さんで見つけて、ものすごい自然な流れで速攻レジへ持って行った本。
H (エイチ) 2007年 03月号 [雑誌]
/ ロッキング・オン
ISBN : B000NIVM0G
スコア選択:

林檎さんだし、さくらん特集だし。そりゃ買うわ。
でも実は今の林檎さんの髪型はあんまり好きじゃないんだな。
インタビューを読んで、今後の事変が楽しみになった。
いろいろ吹っ切れた林檎さんが作る音楽が待ち遠しい。

蜷川さんのインタビューを読んで、もっかい映画見たくなった。
小道具とかセットとか着物とか、チェックすべき箇所が多いことに気付いたので。
わたしはやっぱり着物が好きだから「映画のために着物を全部作った」とか
「蜷川さんの写真をプリントした着物がある」とか、そういう話を読むとテンション上がった。

そういえば映画を見た時に、花魁が部屋をうろうろ歩くシーンで着物の裾を踏んでしまってる
ところがあって、もうちょっと所作を綺麗にして欲しかったなぁと思った。
まぁ裾すごい長いし大変だろうけども。
なんかもったいないじゃない。


あとカメラの本も久しぶりに買ってみた。
勢いであんまり中身をチェックせずに買ってしまったので、ちょっと後悔。
思っていたのと内容が違ったので。(値段も高かったしね…)
でもやっぱり本を読むと、写真撮りたい気持ちが強くなる。
もっと日常的に写真を撮る習慣をつけたいな。
「撮るぞ!」て感じで構えてしまうから。
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-15 23:56 |

子守り

今日は子守りの日。
いつもは親も一緒だけど、今日はひとりで!

一番下のおいっ子の面倒を見ていたんだけど、
最近やっと落ち着いてきたからわりかし楽だった。
前だったら「ママのところにいく~!」と騒ぎまくっていたんだけども。
「今日はりっちゃんとお留守番ね」と言うと「うん」と言っておとなしく遊んでくれたもの。
これが成長ってものだわね!
(おばちゃんは泣ける!)

途中でう○ちをしたので、さあ大変。
わたしはおいっ子めいっ子のう○ち付オムツをかえたことがあまりないのです。
いつもパスしてたダメな子。

でも今回は運よく(?)コロコロう○ちだったから楽勝。
さささっとかえてあげた。やればできるぜ!
困ったのは、オムツをかえさせてくれるまでに時間がかかったこと。
「おしりかゆくなってもいーの?!」て聞いても「いいの!」て言うし。
おばちゃんは威厳がないのでこういう時に困ります。

それにしても久しぶりにおいっ子とずっと一緒にいて、かわいさを堪能できてよかった。

今日の空↓
ちょっとパソコンいじって暗くしてみたら光がすごくなった。
(ほんとはこんなにキツくないです念のため)
c0111107_0525461.jpg

[PR]
# by drumgirl | 2007-03-14 00:58 | 雑記

青春

リンダリンダリンダ
ペ・ドゥナ / / バップ
スコア選択: ★★★★

ここ最近車の中で見てて、今日見終わった。
(日々の移動中に)(危ない)

おもしろかった!!

なんかもう青春!て感じでうらやましくなる。
とくに大事件っていうのは起きないんだけど、なんだか空気感が好き。
それに出てる女の子がみんなかわいすぎるんだもん。
最後の歌ではちょっと泣きそうになってしまった。
歌はブルーハーツなのでもちろん素敵です。

あと途中で湯川潮音が出ていて、歌声がとっても素敵だった。
ちゃんとCDとか聴いてみたいなーと思った。

・・・・・・・・・・

そういえば、ネットで見つけた話。
ヒロトファンには有名な話だろうけども。

ブルーハーツ解散前後、ヒロトは自殺を考えていたことがあるらしい。
その時、つけっぱなしになっていたテレビからたまたまダウンタウンの番組
(ごっつorガキののどちらかと思われるが、定かではない。 ちなみにどちらも日曜日放映)
が流れており、それを見てひとしきり笑った後、
「俺、まだ笑えるじゃん」と思い自殺を取りやめたと、後にラジオで本人が語っていた。
その時の心情を歌ったのが「日曜日よりの使者」であるという。


素敵な話だなーと思った。
もともと好きな歌だったけど、こんなエピソードがあったなんて!
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-11 23:57 | 雑記

最近見た映画

映画っつってもDVD借りたんですが。2本。

恋の門 スペシャル・エディション (通常版)
松田龍平 / / 角川エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

これずっと見たくてしょうがなかったから期待高かったけど、すごいおもしろかった。
わたしは好きです。
細かい小ネタが多くてそういうのも好きだし、何より話がおもしろい。
酒井若菜のかわいさがヤバイ。
細かい表情がキュンとくる。女でも惚れる。
コスプレしててもかわいいし、キレた演技も上手い。
実は松田龍平ってそんなに好きじゃなかったけど、これ見てポイント上がった。
間の取り方が好きだな。かわいい表情がいい。

脇役の役者さんもすごい人ばかりだし上手い。
ちょい役にびっくりするくらいの人が出ていたり。
個人的に小島聖がエロくて素敵。ときめいた。
あと強烈な皆川さんの「いや~~ん!」が頭から離れない。
松尾スズキの映画がもっと見たいなぁ
いっぱい作ればいいのに。

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
須賀健太 / / バップ
スコア選択: ★★★★

これも見たかったやつ。
おもしろかった!
けど最後はいまいち。全然別の作品になってた気がする。
そうきたか!みたいな。
それにしても途中ら辺はとっても良かった。
泣いた泣いた。
いっしょに見てた恋人は号泣してました。
(彼は泣いてないと言い張ってたけど)

主役の須賀健太くんは何でもできるんだなーと思った。
あと髪長いのかっこいい!(すぐ坊主になりますが)
演技上手いわー
周りを固める役者さんも安心できる人たちばかりなので、作品に入り込める。
そして篠原涼子はこの作品でも素敵でした。
[PR]
# by drumgirl | 2007-03-09 23:57 | 雑記

制限すべき?

なんだかここ最近ずーっと「食べすぎだな」と思い続けてる。
まぁ実際食べてるんだけども。
冬ってこわいですね!
(蓄え続けるこの体)(暖冬のくせに)

ベスト(だと自分で思ってる)体重からは余裕でプラスの日々が続いてて、
さすがに腹肉がやばい。
だからといってダイエットまでは考えてないこの甘さ。

と思っていたら顔が丸くなってきたので危機を感じた。
ぼちぼちやっていこう。

それにしても先週食べたカニはおいしかった。
しかもコースだもんね。
刺身から焼き蟹から天ぷらから鍋まで盛りだくさんすぎ。
最後に雑炊だけだと思っていたのにガッツリ鍋が出てきたときは眩暈がしました。
うれしいんだけど、限界ってもんがあるの。腹には。

「もう当分のあいだ蟹食べなくていいよ!」てくらい食べさしてもらった。
ありがたや。
そのお店付近の越前海岸↓
c0111107_23181786.jpg

[PR]
# by drumgirl | 2007-03-09 23:39 | 雑記

昨日の続き?
赤い花もあったので。

今日見たら綺麗に開いてたので思わず写真撮っちゃった。
手持ちで撮ったのでそこらへんはご勘弁を。
c0111107_2158159.jpg

[PR]
# by drumgirl | 2007-03-08 21:58 |