基本的に暇人です。


by drumgirl

しろいくも

大阪は晴れてます。
福井は雪積もってるらしいね。

毎日20分くらいかけてチャリを漕いで出勤なので、晴れてることが大事。
なかなかいい運動です。
c0111107_23292681.jpg

[PR]
by drumgirl | 2008-02-18 23:31 | 雑記

台風前

c0111107_0393365.jpg

(ちょっとコントラスト強くしました)

明日からは雨。
キレイな空もしばらくおあずけかしら?
[PR]
by drumgirl | 2007-08-02 23:38 | 雑記

晴天

今日は天気がよかったなー
c0111107_0472491.jpg


昨日も今日もいろいろ動き回った気がする。

久しぶりのことや初めてのことがいろいろあって、
人との繋がりって素敵だと改めて思う。
ありがたいことです。

今日の夜は久しぶりに撮影をして、すごい楽しかった。
がんばってフライヤー作るぞ、と。
彼女の部屋にあった机とソファがかわいくて、あんなの欲しいなと思った。
家具って大事!
[PR]
by drumgirl | 2007-03-19 00:57 | 雑記

大事だよ

今日は歯医者に行ってきた。ちょう久しぶり。
取れた銀歯をちゃんと持っていたので、つけるだけだし早く終わって一安心。

でもレントゲンを撮るときに奥歯の方だったから「おぇっ」てなって涙目。
(なんかデカイ装置を噛んで写真撮るみたい)
あと銀歯を接着?するときにずーーっと口を開けていなくちゃいけないくて半泣き。
顎関節症なので非常に困った。
いつアゴが外れるか心配で。
勘弁してくれ!と本気で思った次第です。

それにしてもご飯がちゃんと食べれるって素敵なことね。
人間は歯が悪くなると死んじゃう、きっと。
今回は別に痛くなかったけど、食べにくいというだけで気分的にイヤだもん。
たぶん家系的に歯は弱そうなので、大事にしなくては!

今日の空。
c0111107_23305273.jpg

[PR]
by drumgirl | 2007-03-16 23:35 | 雑記

子守り

今日は子守りの日。
いつもは親も一緒だけど、今日はひとりで!

一番下のおいっ子の面倒を見ていたんだけど、
最近やっと落ち着いてきたからわりかし楽だった。
前だったら「ママのところにいく~!」と騒ぎまくっていたんだけども。
「今日はりっちゃんとお留守番ね」と言うと「うん」と言っておとなしく遊んでくれたもの。
これが成長ってものだわね!
(おばちゃんは泣ける!)

途中でう○ちをしたので、さあ大変。
わたしはおいっ子めいっ子のう○ち付オムツをかえたことがあまりないのです。
いつもパスしてたダメな子。

でも今回は運よく(?)コロコロう○ちだったから楽勝。
さささっとかえてあげた。やればできるぜ!
困ったのは、オムツをかえさせてくれるまでに時間がかかったこと。
「おしりかゆくなってもいーの?!」て聞いても「いいの!」て言うし。
おばちゃんは威厳がないのでこういう時に困ります。

それにしても久しぶりにおいっ子とずっと一緒にいて、かわいさを堪能できてよかった。

今日の空↓
ちょっとパソコンいじって暗くしてみたら光がすごくなった。
(ほんとはこんなにキツくないです念のため)
c0111107_0525461.jpg

[PR]
by drumgirl | 2007-03-14 00:58 | 雑記

団欒

今日はおいっ子めいっ子達とドラえもんを見ながらのご飯。
めちゃくちゃ騒がしいけど、こういう食事は好きだなぁ

めいっ子はもうすぐ卒園なので、卒園式に歌う歌を
バカでかい声で(ちょっと音程も外して)歌ってくれた。
「もう結構です!」と言いたくなるくらい。

4月からは小学生だって。びっくりだよ。
早いなぁ、ホント。
こうやってみんな大きくなってゆくんだね。
おばちゃんはうれしい。

c0111107_21301349.jpg
空ばっか撮ってるな…
違うのも撮らなくちゃ。
[PR]
by drumgirl | 2007-03-02 21:33 | 雑記

やっと

やっとタイヤを替えた。
今年って別にノーマルタイヤのままでも良かったんじゃねーの?って感じ。
まぁ安心のためにね。

車買ったときにタイヤの交換無料券をもらったんだけど、あと1枚になってしまった。
次のスノータイヤまで大事に取っておかなくちゃ。
c0111107_2238997.jpg

[PR]
by drumgirl | 2007-03-01 22:38 | 雑記

寒い

また寒くなってきた。
でも雪は降らないんだろうなー

田んぼの近くで撮った空。
c0111107_2117621.jpg
これぞ田舎。なんにも無い。
寒いと空が澄んでいて綺麗な気がする。
c0111107_21175235.jpg
雪が降らないのはいいけど、タイヤの換え時が分からない。
[PR]
by drumgirl | 2007-02-24 17:16 | 雑記

きれいだね

今日の夕焼け空も綺麗だった。
c0111107_21445027.jpg
ちょうど帰る時間だから、車に乗っていることが多い。
空を見上げて「写真撮りてー!」と悔しがることも多い。
今日はちょうど降りれたからその隙にパチリ。

実は「車を停めてカメラを持ち出して写真を撮る」っていうのはわりと勇気がいる。
だってドキドキしちゃう。
小心者だもん。
[PR]
by drumgirl | 2007-02-19 21:46 | 雑記

四国旅日記

この週末は四国へ小旅行でした。初四国。
土曜日は美術館で心を満たし、日曜日はうどんでお腹を満たしてきました。

カメラを持って行ったんだけど、いろいろ楽しすぎて全然まったく撮らなかった。
もったいない!
でもちょこっとあるので載せてみます。

日曜はいいお天気。
c0111107_22405173.jpg
途中の道に梅が咲いてた。
c0111107_224132100.jpg
パンジー(だっけ?)も綺麗。
c0111107_22422989.jpg


うどん学校の前にちょっと寄ったこんぴらさん。
c0111107_22424677.jpg
本堂(?)まではさすがに登りきれなかった。だってすごい階段。
半分でも精一杯っす!
c0111107_22494883.jpg
ここまで来るともう息切れがひどい。体力なさすぎ。休憩ばっかりしちゃったよ。
c0111107_22542818.jpg
半分まで行って、引き返しました。それでも足がちょっと痛くなった。
c0111107_2255131.jpg


帰り道は天気が良くってドライブ気分。
c0111107_22554517.jpg
青い空。
c0111107_22555620.jpg


2日間の旅だったけど満喫したなー
四国はまた近いうちに行きたい。

ちなみに細かい旅日記はメモにあります。
[PR]
by drumgirl | 2007-02-13 22:58 | 雑記